人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台「理系ヲタが、船上で恋する確率」の公式ブログです。


by rikeiota

理系ヲタの恋愛とは?


皆さんこんにちは!




本日は、この作品のみどころの一つである、
頭は良いが恋愛偏差値は小学生レベルの“理系ヲタ”の恋愛について
ちょこっとだけ紹介しちゃいます!






オタクの男性といえば、なんとなく、シャイで奥手なイメージがありますよね?
「理ヲタ」に出てくる、男子高校生3人組、
リーマン(小澤亮太さん)ノイマン(松田凌さん)ボルツマン(春川恭亮さん)
まさにそのイメージ通り女性に対して超超超奥手!



しかし、オタクといえど、彼らも普通の思春期の男の子たち。
「女性なんか興味ない。」「二次元は裏切らない。」なーんて言ってても、
やはり女の子とお近づきになりたいし、恋だってするんです!!!




そんな彼らの恋愛方法とは?!


1.思い切って声をかけてみる。
  だがしかし、経験がないので上手くいくわけない。コミュ障乙。

2.結婚に向けて、とりあえず妄想する。
  妄想だけで鼻血がでる。
  というか、いきなり「結婚」というところから間違っている。

理系ヲタの恋愛とは?_d0264406_1932165.jpg



------鼻血が止まるまで今しばらくお待ち下さい。------



3.妄想の中でいろいろ練習しようとする。
  だがしかし、そもそも経験がないので練習もくそもない。

理系ヲタの恋愛とは?_d0264406_1953030.jpg




うん。ダメダメすぎますよね。
でも、皆さんもきっと、この作品を見ているうちに
そんな純粋な彼らを応援したくなってくるはず!!



果たして、そんな愛すべき理系ヲタの恋は一体どうなるのか?!
ラストシーンまで目が離せません!


----------------------------------------------------------------
◆脚本・演出 岡本貴也
◆劇場 新国立劇場小劇場
◆出演 小澤亮太 平野良 春川恭亮 松田凌 大沢ひかる 五十嵐麻朝
      中島愛里 原さち穂 / 若尾哲平 山本順子 叶千佳 植本潤 
◆公演日時 2012年9月26日(水)~10月10日(水)

チケット絶賛発売中!
6,800円(税込み) 全席指定

■ビタミンチケット
http://vitatike.exblog.jp/
■チケットぴあ
Pコード:422-586
http://pia.jp/t/  (PC・携帯)
■ローソンチケット
0570-084-003(Lコード:33318)
0570-000-407(オペレーター)
http://l-tike.com/rikei/ ※PC/MB共通
■イープラス
http://eplus.jp/ (PC・携帯)
■Confetti(カンフェティ)
http://confetti-web.com/
0120-240-540(受付時間 平日10:00~18:00)
※託児無料サービスあり。

お問い合わせ先:ドリームプラス(旧DHE@stage)
:03-5457-8883(平日11:00~18:00)
公式ブログ:http://rikeiota.exblog.jp/
公式ツイッター:dhestage
by rikeiota | 2012-09-15 19:15 | 公演概要